京田辺市のスポーツクラブKSCタナベスポーツアカデミー

京田辺市で唯一、プールと体操専用の体育館が併設された施設で沢山のお子様が在籍しております。

KSCタナベスポーツアカデミー

HOME ≫ ブログ

ブログ

潮干狩り2017

潮干狩り2017
今年も大人気!!「潮干狩り」に行ってきました☆

​会場は、毎年お世話になっている 三重県御殿場海岸 みよし休憩所 です☆

​当日は、前日の天気もあり、少し肌寒い中での潮干狩りとなりました。

​しかし、タナベっ子にはそんなことは関係なし!!

​たくさんの貝をとるために必死で砂を掘りかえしました☆

そして、大きなハマグリやあおやぎ貝もアサリに併せてたくさんとりました♪♪

​また、みんなでたくさんのイベントを楽しもうね♪♪

スケートに行ってきました♪

1月29日(日)と2月12日(日)にラクタブドームでスケートを今年も楽しんできました!!
​初めての子もたくさんいてましたが、たくさん滑って、たくさん楽しみました。
​初めて参加した子も最初は不安だらけでコーチとずっと一緒でしたが、あっというまに上手になって一人でもたくさん滑れるようになりました♪
​また、来年もたくさんの友達と一緒に楽しもう♪♪

動画はこちら☆
http://www.youtube.com/watch?v=08y6xC6pIts




​次回・・・・
2月26日(日)日帰りスキーin箱舘山(滋賀県)
​過去のすきーきょ教室の様子はこちら☆
https://www.youtube.com/watch?v=mUV0o5E0Fig

スケートにいこう♪

スケート
今年もラクタブドームへスケートを滑りにいきます☆
毎年恒例の大人気イベントとなります。
冬ならではのスポーツを今年もみんなで楽しみましょう♪♪
初めての子供でもあっという間に滑れるようになります☆

日  程:1月29日(日)・2月12日(日)
参加費:6,000円
対  象:5歳以上



第14回せせらぎまつりに参加!!

せせらぎ
H28年11月13日(日)に地域の中部住民センターで行われている「せせらぎまつり」に
今年も参加してきました!!

この夏に新メンバーを迎えての発表会!

不安や、緊張もたくさんありましたが、ひとりひとり力一杯頑張りました♪♪

また、次回の発表に向けて頑張ってね☆

ミカン狩りに行ってきました☆

ミカン狩り
10月30日(日)に堺市の南楽園へミカン狩りに行ってきました☆

参加者20名青空の元たくさんのみかんをとってたべました☆

酸っぱいミカンや、甘いミカンを好きなだけ自分たちで獲りました♪

フィールドアスレチックでは、汗だくになって様々な遊具にチャレンジ♪

また、みんなでいこうね

http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000011022/doc/00080.pdf

Face Bookでも、写真の公開をしています☆
https://www.facebook.com/Kscタナベスポーツアカデミー-367294146945995/?skip_nax_wizard=true

みかん狩りに行こう☆

10月30日(日)に堺市の南楽園へミカン狩りに行きます♪♪
木になっているみかんをたくさん食べて、午後からはフィールドアスレチックで
楽しもう♪
本日、10月4日(火)より受付開始をしています☆




http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000011022/doc/00080.pdf

サマーキャンプ3日目

川遊び
今年のサマーキャンプもとうとうおわりました。

参加者全員が大きなケガなく無事に帰宅できました☆

三日目は、朝食後施設の掃除をみんなでおこないました。

合言葉は「来た時よりもきれいに!!」

みんな、協力して一所懸命掃除をしました☆

その後は、少し予定を変更して、近くの吉野川で川遊び♪♪

少し、冷たかったかもしれませんが、みんな大はしゃぎ♪♪

3日間みんな楽しめたかな??

また、みんなで楽しいイベントを作って行こう☆

サマーキャンプ2日目

サマーキャンプ集合写真
サマーキャンプも2日目・・・・

本日は、朝5:00から、眠い目をこすりながら、近くにクワガタ虫ムシを探しに出かけました。
残念ながら、クワガタムシを見つけることはできませんでしたが、大きな吉野川の近くを散歩して元気なスタートをすることが出来ました。

朝食後は、昨日川遊びをした桜木神社の近くにある小さな川で、「鮎つかみ!!」
みんな泳いでいる鮎を捕まえることはできたかな??
採れた子も残念ながら取れなかった子も一所懸命頑張りました。

昼食は、昨年に続き「流しソーメン!!」
竹の中を流れてくるソーメンをみんな必死につかみながらたくさん食べました☆
一緒に、神社の川で獲った鮎の塩焼きや、ちらしずしをたくさんほおばりました♪♪

そのほかに、プログラムが盛りだくさんの2日目!!
締めくくりは、「スタンツファイヤー!!」
昨日から班のみんなで相談して決め、たくさん練習しました。

楽しいことが多くはしゃいだ後は、ゆっくりお休みしています♪♪
明日はどんな楽しいことがあるかな??

サマーキャンプ1日目

サマーキャンプ6班
本日より、2泊3日のサマーキャンプが始まりました。

朝の早くから大きな観光バスに乗って「奈良県の吉野宮滝野外学校」へ向けて出発しました。

現地について、オリエンテーション終了後、近くの神社で昼食をしました♪♪
保護者の方に作っていただいたお弁当をみんなおいしく残さず頂きました☆

そのあと、神社の前を流れている川で楽しく遊びました☆
冷たい川で遊んだあとは、学校でドラム缶風呂☆

初めての体験にみんな大はしゃぎ♪♪

夕食は、火をみんなでおこしてカレー作り☆
みんなおいしくできたかな??

最後はキャンプファイヤーをして楽しみました☆

明日もみんなで楽しもうね☆

こちらのサイトでもサマーキャンプの詳細が掲載されています。
http://www.s-patio.jp/swim/info/20167311430.html

救命講習を行いました

6月26日(日)に京田辺消防署の職員を迎えて「普通救命講習」を
実施しました。

三時間の講習で教わったのは…
・心肺蘇生法…胸骨圧迫と人工呼吸
・AED(自動体外式除細動器)の使い方
・止血法

をしっかりと教えて頂きました。
危機管理に対する意識を持ち直し今後も安全に運営を行っていきます。

ビックバンに行ってきました☆

ビックバン
6月19日(日)に堺市にあるビックバンに行ってきました♪♪

当日はあいにくの空模様でしたが全天候型の大きな建物の中で遊べるため
とても楽しかったですよ♪

参加者みんながとても楽しめる遊具が数多くあり、全部の遊具を使って一日中遊び尽くしました♪♪
走り回り、汗だくになってもまだまだ元気に遊びました♪

昼からは、クラフトづくりで、「動物のお面」をつくりました。
みんな、思い思いの動物をつくりました。

可愛い動物をみんな一所懸命作りました♪♪

楽しい思い出をたくさん作ることができました☆

サマーキャンプの詳細が決まりました。

お待たせしました。今年のサマーキャンプの詳細が決まりました。

【日程】7月31日(日)~8月2日(火)
【会場】奈良県 吉野宮滝野外学校
【金額】35,500円
【対象】小学生以上
【割引】①説明会割引:1,000円 OFF
    ②七 夕割引:1,000円 OFF
※②の七夕割引は7/9(土)までとなります。

【説明会】7月2日(土) 18:30~ KSCタナベ1Fスタジオ

となります。ぜひお友達をお誘いの上ご参加下さい。

潮干狩りに行ってきました☆

潮干狩り集合
5月22日(日)に三重県の御殿場海岸で潮干狩りを行いました☆

今年は3校合同で98名の仲間たちとたくさん楽しみました♪♪

暑い中、たくさんの貝を採ることが出来ました。

お昼ご飯は、毎年恒例の貝ご飯に貝のお味噌汁♪♪
とてもおいしくてついつい食べ過ぎました!!

昼食後はみんなで海遊び!!
コーチも巻き込んで大はしゃぎ!!

また、みんなで行こうね☆


☆☆☆☆☆☆
次回イベント・・・・
6月19日(日)「ビックバンに行こう♪」
7月31日〈日)~8月2日(火)「サマーキャンプ」

ビックバンに行こう♪♪

ビックバン
6月は、大阪府堺市にある大型児童館「ビックバン」に行きますよ☆

館内すべてが遊び場!!

地上25m(4F)~53m(8F)の空間を8層に区分した、垂直遊具17アイテムを設置した室内型の遊び空間の【巨大なジャングルジム】や大昔、大阪湾に生息していたマチカネワニをモチーフとした大型遊具【マチカネワニの骨格】・【マチカネワニの生体】の巨大なワニの中に入って遊べますよ☆

まだまだ、たくさんある遊び場でみんなで遊ぼう!!

詳細はこちら↓↓↓
http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000011022/doc/00042.pdf
 


潮干狩り増員!!

5月22日(日)の「潮干狩り」増員が決定しました。
5月11日より再度募集が始まりますので、ぜひご参加ください。

関西ジュニア出場!!

0000372271.jpg
GW中に兵庫県鳴尾浜体育館(西宮市)で行われている「関西ジュニア」に、
体操の選手が8人出場してきました。

今大会 「団体総合5位!!」という結果を出してきてくれました。

個人別では、
●男子初級A高学年 鉄   棒  2位
●男子初級B高学年 跳 び 箱  1位
●男子初級B高学年 ゆ    か 2位
●男子初級B高学年 個人総合 2位

と、それぞれみんなが頑張って来てくれました。
次の大会では、今回以上の成績を出せるようにこれからも頑張って練習に取り組んでくださいね。

海遊館のバックヤードに行ってきました☆

海遊館
4月24日(日)大阪市にある海遊館に行きました!!

前日の雨もあり、天気の心配もありましたが、当日は見事に晴れました☆

午前中は、館内を二つのグループに分かれて見学♪♪
日本の海域に生息している魚から世界中に生息する魚までたくさん見学しました。
また、みんな大好き「イルカ」や「ペンギン」・「アシカ」などの海獣もたくさんいました。
しかも、サメやエイを触ることもできました☆

そして、午後からはメインイベント「バックヤードツアー」!!
普段、見ることができない裏側を現地のガイドさんに説明して頂きながら散策!!
ツアーの最後にはジンベイザメの「カイ君」と「ユウちゃん」のエサやりを見学できました♪♪

また、みんなで行こう☆☆

次回のイベント・・・
「潮干狩り」5月22日(日)御殿場海岸
大人気御礼為、只今キャンセル待ちになります。ご了承下さい。

休館日のお知らせ

4月29日(金)~5月5日(木)まで休館日になります。
5月6日(金)より通常営業となります。
お間違えのないようお願いします。

●第75回STG選手権!!

STG選手権
4月10日(日)にラクタブドームで開催された、STG選手権に23名の選手が参加してきました。
春のSTG選手権は夏の本番にむけての長水路での試合になります。
個人種目の結果としては、ベスト更新出来た選手が多く、中には「大会新記録を樹立」し、「3冠達成」をした選手もいてました。
団体種目では、Cグループ女子(小5~小6区分)と混合リレーで見事「優勝!」しました 。
学年も変わり、長水路の試合が初めてと、緊張と不安で いっぱいだった選手もいたと思います。 今後も、選手としてこれからも色々な試合に挑んでもらい、 そして日頃の練習の成果を発揮してもらいたいです。結果の良い悪いも大切ですが、その結果を分析し、なぜそういった結果になったのか、そして次の試合に向けて出来ることは何なのかをよく考えて、より良い結果につなげることが大切です。
常に記録の向上を目指し、貪欲な姿勢を忘れない選手になってくれることを願っています。
http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000011022/doc/00039.pdf

みんな大好き 潮干狩り!

0000358771.jpg
●みんな大好き 潮干狩り

三重県御殿場にて大きな「あさり」などたくさんの貝を拾いに行きます。もちろん、拾った貝は持ち帰り!
お昼御飯もあさりごはんが食べ放題!!

詳細はこちら

http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_ace/tokyo/0000011022/doc/00038.pdf

海遊館バックヤードツアー

海遊館
●海遊館バックヤードツアー

 世界最大級の水族館 海遊館に行っていろんな魚と出会おう!
 午後からは魚類の見どころを聞く、KSCオリジナル特別バックヤードツアー!!
 新しい発見が出来るチャンス!!
 さぁ!みんなで参加しよう!!!!!

 日時:2016年4月24日(日)
 
 会場:海遊館(大阪市)

 対象:5歳以上
 
 料金:7,500円(おひとり)
 
TEL:0120-737-310
営業時間:9:00~22:00

モバイルサイト

KSCタナベスポーツアカデミーモバイルサイトQRコード

KSCタナベスポーツアカデミーモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • STGマスターズバナー1
  • KSCねやがわ
  • KSC千里
  • コジャック
  • TA facebook